あれから一年




ちょうど一年前に一時帰国した時にドックで引っかかった、あの時期です。

もう一年、まだ一年、感情が入り混じってますが、一つ言えること。
ガンにならなかったら今の私はないこと。
貴重な経験をさせてもらいました。


半年後の検診では問題なし。
次はオペをしてから一年後になります。



今は現地語の習得に時間も労力も割いています。
病床で申し込んだアレは準備中といったところでしょうか。

 

好きなことなのでどうしてもアレに気が行ってしまうのが悩みどころ!

 

 


勉強は学校へ通っていました。

過去形なのは、今期の先生が大外れで自主学習になっているからです。。。

実はあと2ヶ月間通う予定なのですが授業に出ていると甚だしく捗らないので
自分でやることにしました。

そしたら、授業よりかなり学べてる。。。

典型的な日本人なのでよくペラペラなクラスには馴染めない!?

いや、前期の先生は評判がよい教え上手な方でスピーキングも頑張れていました。

大金をドブに捨てたようなものですが仕方ない。

どんなケースでも返金しない学校なので仕方ない。

気が向いたら人事?にせめてテスト代金にあてがうように交渉しに行こうかな。。。



クラスメイトもおそらくほぼ全員満足してない。

これだけ生徒の意欲を下げる先生も珍しいw