点滴前の作り置きメニュー



はぁ、、、、ようやく点滴から三日間が過ぎようとしています。
何が辛いかって口の中の苦味?味覚が正常ではないようです。
錠剤の量も多いのでとにかく肝臓がフル稼働している感じで疲労します。


というわけで、点滴前日は作り置きに勤しむわけですが、意外とそんなに作らなくても良いのが分かりました。
朝は各自好きなもの、昼は夫はフルーツだけで良かったり外食したり。
娘も偏食で食べられるものが少ないのでいつも同じメニューなのです。


今回も作ったのは鉄板のカレー
お味噌汁(大量に作り食べる量だけ温める方式で4日ほど持ちます)
鳥もも肉と大根があったので昆布だしと手作りかえしで煮物
バターナッツのポタージュ

たったこれだけ!

ありがたいのだろうけど、どうなんでしょう?



劇まずの吐き気どめ、今夜は飲みませんでした。
たぶん全然なくても大丈夫。
ヘルペスの錠剤があるので明日からもまた3食食べなければなりません。
これさえなかったら幾分楽なのにな。
というわけで、朝はまたしばらくバナナに頼る頃になりそうです。