前回懸念していた血管痛のため、反対側の腕に点滴。
結果、オッケーでした!
初回時のような痛みは終盤からで割と快適に過ごせた正味4時間。



ヘルペスは薬を飲み始めた昨夜、さらに増えててちょっと驚く。
なので家族とは触れないようにしています。
夜中に娘が起き出してママと寝たいと駄々を捏ねられたけど、
一生懸命説明したら最後の方は分かってくれました。

今日も気をつけてくれています。



パパはこの期間だけ娘と寝ることにしていますが、夜中起きてきた時の対処法が雑、、、。
なぜに受け入れるようなことをしないのだろうか。
もともと彼のいうことを聞かないのですが、最後の方はしきりに寝ろ寝ろと連呼。
それじゃ子供は安心しない。

彼女はちゃんと説明したらちゃんと聞いてくれる。
ご飯だって頑張って食べてくれる。
それをなぁなぁにしてる、中途半端に対応してるからきっと話を聞かないんだろうな。
ある意味、手抜きだもん。



吐き気どめは最初の三日間だけ。
舌下投薬タイプのが劇まずで吐き気というか気持ち悪さは薬でも良くならないので三日すぎたら放棄してます。
ヘルペスタブレット、、、これはマストですが。


気分的には実はそこまで落ちていなくて、前回はとても気持ち悪かったので、以外と元気かなぁと思いきや微熱が出だしてだるいです。



1日3回食後ってのが結構しんどいこの時期です。
気持ち悪くて朝食べたくないから。