別のストレス



詳細を知らない知人からまた聞かれた。
病名は言わなかったが、正直に手術をしないと詳しく分からないので術後お話ししますと言っておいた。
彼女とは二人きりで会うのはしばらくやめておこう。









昨日の夕方から娘を一切無視しています。
いい加減態度を改めて欲しくて、土曜日から同じようなことが続いているのです。
暫くしてから ごめんね と謝って来ましたが、
3回目なので徹底的に無視しています。



イムリミットは明日。
明後日から家族がうちに来てくれるのでそれまでには仲直りしたいな。
何でママがこんなに怒っているのか、何度も尋ねるように夫に言っておきました。



おそらくどのご家庭も同じだと思いますが、
日常生活のおくり方を教えるのに一苦労しており、私にとってはそれがとてもストレスなのです。



食生活
間食をすると食事をほぼ食べない。
幼稚園でおやつが出てくるので夕飯は食べないのです。
みんなが食べている中自分だけ食べれないのも可哀想と思っていたけど、先生に頼むしかないのか。
偏食大魔王な上に食べないので心配この上ないです。



衣類関係 
可愛い服が大好きなのはいいとして、真冬にエルサのドレス一枚で家の中をウロウロしパジャマも来てくれない。
昨年は風邪引きの期間が長かったように覚えています。



寝る時間
最近は21時近くなっています。
11時間は寝るとご機嫌さんなのでそのくらい必要だと思うのですが、
敏感な性格のため嫌なことが寝る直前にあると(寝る寝ないで口論になったり)
超早起きになるのです。夫にそっくり。
誘導が大変です。


※そしてうちはなぜか片親だけだとうまく行くことが多い。
夫婦揃うとペースがガタガタです。



ある時、ママはダメダメばっかり言ってると指摘されました。

その通りだよ
でもそのダメには理由があるの
理由を話そうとしても聞かないよね?
だから〇〇ちゃんにはママがダメだけしか言ってるように聞こえないんだよ







手術は来週です。
むしろ家族関係のストレスでメンタルダウンしていますが、体調不調は自覚なし。
本当に悪性腫瘍があるのか未だに信じきれない部分があります。
術後も特に治療が必要でなかったら、
先日の夫のやり取りであったようにこのまま軽い感じで終わるのだろうか?


↓↓↓↓↓↓↓↓ 


夫婦でケーキを2種類購入、自宅で食べようとした際に
選んだケーキが酸っぱかったので彼の選んだチョコケーキと換えて欲しいと頼んだ。
断られたので、切り札の 術後は好きに食べれなくなる を出したけど
一向に聞かないので ガン患者に失礼ね と言ったというエピソード。
それでも換えてくれませんでした。
あなたのメンタルもすごいよ!?