とあるガン患者の死生観

ついついネット検索してしまう。

元々?体力がないのか、悪性腫瘍があるから体力が消耗されているのか。
大抵午後に一休みしないと夕飯あたりから本当にしんどい。

以前はしょうがないなぁといった顔つきをしていた夫ですが
あれ以来、どうぞどうぞと休ませてくれる。

腫瘍のせいなのか、それとも単にだらけてるだけなのか(_ _).。o○



現時点で気になるのはそんなところ。
家族親戚に経験者がいるので色々聞きたいのだけど、
いかんせん検査もまだなので。




ちらっと流し読みした感じでは告知〜治療方針決定の間までにも
だいぶ落ち込む人もいるようです。

私はといえば、落ち込んではいない、と思う。
ところどころ腫瘍があることを思い出しはするが気分が塞がることはない。

ステージがまだ分からないから実感がないのが正直なところ。

なので検査結果が出るまで生きた心地がしないとかがよく分からない。



予定が全く立てられないことは不便だが。

というのも、人間ドックが終わってからやりたいことがいくつかあったから。



断捨離や家族の今後のことを考え直す良い機会ではある。
これからに備えて良く準備しておきたい。